エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。譜久村聖、テレビ番組のつんく♂特集に感慨「いつまでも大好きなハロプロのお父さんです」

情報バラエティ番組『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)で10月18日、モーニング娘。をはじめハロー!プロジェクトの総合プロデュースやミュージシャンとして知られるつんく♂を特集した。

4年前、喉頭がんのため歌手生命に関わる声帯を摘出したつんく♂。音楽プロデューサーやミュージシャンとして活動を続けており、プライベートでは2年前から家族とハワイに移住している。

番組ではMCの坂上忍がつんく♂とテキストメッセージで対談したり、妻・加奈子さんとの生活にも密着する。そのなかで結婚当時、モーニング娘。のプロデュースなどで多忙だったつんく♂の様子も語られた。

モーニング娘。の9期メンバーで9代目リーダーの譜久村聖は10月18日、『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』で「今日は道重さゆみさんの『SAYUMINGLANDOLL~東京~』観に行かせていただきました」と切り出した後、つんく♂について触れている。

『直撃!シンソウ坂上』を見た彼女は「つんく♂さんは今でも私たちの事を想ってくださっています つんく♂さんの楽曲からも伝わってきます。連絡もくださいます」と明かし、

1 2