エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長州力、ビッグマッチ控え不安そうな棚橋弘至を激励「棚橋お前はもう大丈夫ですよ」

10月8日、東京・両国国技館で開催される新日本プロレスのビッグマッチ『九州三国志 presents KING OF PRO-WRESTLING』を前に、棚橋弘至が大先輩の長州力と会った。2人がSNSとブログでそのことに触れているが、お互いのリスペクトが感じられて心が温まるようだ。

棚橋弘至(41)は『KING OF PRO-WRESTLING』両国国技館大会のセミファイナルでニュージーランド出身のジェイ・ホワイト(25)と対戦する。彼は大会前日、18時過ぎにSNSで「道場で練習後に長州さんと。ここぞとばかりに聞いてみた」とツイートしている。

「長州さんが若い外国人選手と試合するとき、なにか気をつけていたことありますか?」と聞いたところ、「ないよ」との答えに棚橋は「長州さん最高」とつぶやいた。

一方、長州は『長州力オフィシャルブログ「LISTEN TO POWER HALL」』で同じ頃に「おっ!こんな時間に」と題して棚橋とのツーショットを公開、遅めにはじまったトレーニングが終っても道場に灯りがついていたので覗いたという。

「棚橋が一人でこんな時間に汗をかいてましたね!」「やはりプレッシャーがあるんですかね!?」と長州。彼から問われた件には触れていないが、

1 2