海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】男子児童(11)を足蹴にし教室から追い出した女教師、解雇される(米)

一昔前は、言うことを聞かない罰として教師が生徒を廊下に引っ張って立たせたり頭を軽く叩くなどのいわゆる“体罰”が学校内では暗黙の了解となっていたが、どこの国でも児童虐待が絶えない昨今では、教師のそのような行為ひとつが大きな社会問題となり得る。しかしこのほどアメリカで、ひとりの女教師が態度の悪い児童を蹴って教室から追い出す行為が学校内の廊下に設置された監視カメラに捉えられた。『ABC News』『KUTV』などが伝えている。

10月4日、サウスカロライナ州バークレー郡にあるグースクリーク小学校の校内に設置された監視カメラが、教室から追い出される11歳の男子児童の姿を捉えた。廊下に設置された監視カメラには、開いた教室のドア付近に座り込む児童が映し出されており、その男児のものと思われるリュックが外に放り投げられた。続いて、リュックを掴む男子児童は教師の足で蹴られドアの外へと追いやられた。男子児童は立ち上がって教室に入ろうとするも、教師にドアの鍵をかけられてしまい完全に教室から締め出されてしまった。

男子児童を足蹴にしたのは女教師のティエラ・ウォーカーで、児童らの話によるとウォーカーは授業を邪魔したこの男子児童を、他の児童らの前で椅子から引きずり降ろし、その体を引っ張って廊下に追い出したという。グースクリーク警察の調べでは、

1 2