エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】木村拓哉「結構しびれた」 ビートたけしとCMでにらみ合い

ビートたけしと木村拓哉が28日、都内で開催された『リョーマアイアン発表会』に出席した。同社の新CMに出演している2人が、緊迫したシーンを演じた撮影裏話を披露した。

同社のブランドアンバサダー、ビートたけしと、10月29日に新発売される同社のアイアンのアンバサダーに就任した木村拓哉。2人が出演するCM『道』篇は、一本道で木村と向かい合ったたけしが「どいてくんねえか」と木村に声をかける。しかし木村は「まっすぐ行くって決めたんで」と譲らない。たけしはこのシーンを「『アウトレイジ』の1シーンみたい」と表現、「(このアイアンを使用すると)曲がらないのが売りなんでね。映画だったら(自分が)さっさとどくんですけど」と低姿勢で笑わせた。これに木村も「一本の道が用意されていて、ここでたけしさんと対峙するのは決まっていたので、セットを見ただけで緊張しました。言われる言葉が『どいてくんねえか』という一言なので、結構しびれましたね」と感じ入ってから、「(たけしから言われたら)普通だったらどきますよ。『まっすぐ行くって決めたんで』という言葉が用意されていたので良かったです。普通だったら絶対にどきます」と強調して会場の笑いを誘った。

ビートたけしのトークに思わず笑う木村拓哉

ゴルフについて「球が止まっているから簡単だと思っていたら、酷い目に遭った」とこぼしたたけしは、

1 2