エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】木村拓哉「結構しびれた」 ビートたけしとCMでにらみ合い

ブランドアンバサダーとして「あまりひどいスコアも出せないから緊張する。週2回は練習に行ってみようかな。ちょうど海外の仕事もあるし、ゴルフバッグ持って行きますよ」と意欲的な様子。木村は、「一時期は左手の手のひらにマメがある状態があった。300球ぐらい一回の練習でやって、次の日の本番にボロボロということがあるので、練習もほどほどにするようにしています。練習と本番のバランスは自分で考えています」と失敗談を明かし「精度をもうちょっと高められたら」と目標を掲げた。発表会ではマスコミから「スイングを見せて欲しい」と依頼された木村が、全身をしなやかに使い、大きくクラブを一振り、大きな拍手が沸く一幕も。

写真撮影の間に雑談するビートたけしと木村拓哉

2人でゴルフをしたことはないが、「いつかたけしさんとラウンドできたらいいな」と期待する木村に、たけしは「2人でやろうと言うと、さんまが出てくる。うるさくてしょうがない」と木村と親交のある明石家さんまの名を挙げて、顔をしかめると会場で大きな笑いが起こった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

発表会に登場したビートたけし

エアゴルフ(?)をするビートたけし

アイアンを手にしたビートたけし

1 2