海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】スペインのリゾート地を旅した英国人女性、旅行会社に「スペイン人が多すぎる」とクレーム

旅好きの高齢女性が、今年5月にスペインのリゾート地ベニドルムへ友人と一緒に旅行した。しかし2週間の旅は散々だったようで、女性は旅行会社にクレームを入れ、旅費の全額返金を求めている。『Metro』『Mirror』などが伝えた。

英ランカシャー州ブラックバーンに住むフリーダ・ジャクソンさん(81歳)は、昨年4月に旅行会社「Thomas Cook(トーマス・クック)」を通してスペインのバレンシア州にある地中海に面したベニドルムへの旅行を予約し、今年の5月10日に友人(61歳)と現地へ向かった。

しかし宿泊したホテルが脚の悪い高齢女性には不適であったこと、ホテルがスペイン人旅行者だらけだったことにフリーダさんは不満を感じ、Thomas Cookにクレームを入れた。フリーダさんは今回の旅について、このように不満を訴えている。

「宿泊したホテルはスペイン人だらけだったんですよ。彼らは態度が悪いったらなかったわ。ある夜には、スペイン人の男に突き飛ばされて倒れそうになったんだから。なのに謝罪もせずに歩き去ったのよ。ホテル内のエンターテインメント設備は全てスペイン人旅行者向けだったし。なぜ、スペイン人は国外へ旅行しないのかしら。」

フリーダさんは、予約時Thomas Cookのスタッフに体の動きに制限があることからホテルは平地でアクセスが便利な場所を希望していたという。ところが実際に泊ったベニドルム郊外のホテル「Poseidon Playa(ポセイドン・プラヤ)」は緩やかな坂もあり、受付では14階の部屋を案内された。フリーダさんと友人は、1階の部屋を希望したが2階の部屋に変更になったのは2日目の夜で、

1 2