海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】餓死させた犬2匹と暮らしていた女、動物虐待で逮捕(英)

ペットを飼うからには最後まで責任を持つのが飼い主としての当然の義務だ。しかしイギリスで飼い犬2匹を餓えさせて死に追いやっただけでなく、その2匹の死骸と暮らし続けていた女が逮捕・起訴された。女の自宅を訪問したRSPCA(英国王立動物虐待防止協会)の捜査官らは、家の中からは強烈な腐敗臭が漂っていたことを報告している。『Metro』などが伝えた。

今年1月30日、サウス・ヨークシャー州ロザラムに暮らすターラ・ブリッジズ(32歳)の自宅を訪れたRSPCA職員らは、家の中で2匹のヨープー(ヨークシャーテリアとプードルのミックス犬)の“ライラ”と“モキシー”が無残な姿で息絶えているのを発見した。

獣医の検死によると、ソファの上にいたライラは職員訪問の15日ほど前に息絶え、ドアの後ろの床にいたモキシーは発見の3日~7日前に死んだとみられている。ライラは腐敗が酷く、眼窩の中にはウジが湧いている状態だったという。2匹の死因は餓死以外に見当たらないようで、RSPCA職員サンドラ・ドランスフィールドさんは「仲間が飢えて死んだのを目の当たりにしたモキシーにとって、自分も同じように死ぬまでの日々を思うとやりきれなかったことでしょう。飼育放棄して、死に追いやったペットと家で一緒に生活していた飼い主の気がしれません」と話している。

ターラの家の台所シンクには片付けられていない食器や空き缶などが散乱しており、

1 2