海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】父親の遺体と自撮りしたモデル 「いいね!」欲しさに投稿し批判殺到(セルビア)

亡くなったばかりの父親を背景に自撮りしFacebookに投稿したセルビアのモデルが、ユーザーから批判を受けアカウントを削除した。『Metro』『Mirror』などが伝えている。

セルビア在住のモデルで自称“歌手”のジェリカ・リュビチッチさんは父親の死後、その亡骸とともに自撮りをした写真をFacebookに投稿した。

写真は泣き顔と壊れたハートの絵文字とともにセルビア語で「安らかに」という言葉を添えているが、ジェリカさんは口をとがらせてポーズを決めており、悲しそうには見えない。しかしジェリカさんは同時に、このような追悼メッセージを綴った。

「私たちは一生懸命に闘ったわ。でも死というものは私たちの意思とは関係なくやってくるもの。どれだけの寿命があるのかは、私たちには決められないこと。父は67年の生涯を閉じ、私たちを遺して旅立ったわ。あなたの娘であること、あなたが父であったことを嬉しく思う。どうぞ安らかに眠って。あなたはいつも私たちの心の中にいるわ。」

ところがこの投稿を見たユーザーからは、批判の声が相次いでしまった。

「写真を撮る余裕があるほど、父親を思っていなかったということよね。」
「こういうことができるのは最低な人間だけ。」
「自分の見たものが信じられないよ。この世には希望なんてないな。」

売名行為だと非難が殺到した後、

1 2