海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】爪を噛む癖で死の淵をさまようことになってしまった男性(英)

大人になっても爪を噛む癖が直らない人もいるが、その癖のせいでイギリスに住む男性は敗血症を発症して命を落とす寸前だったという。英メディア『Metro』『The Sun』などが伝えている。

英サウスポートのバークデールで倉庫オペレーターとして働く2児の父親ルーク・ハノマンさん(Luke Hanoman、28)は昨年7月に突如、死の瀬戸際へと陥った。感染症にかかったことで敗血症を起こしたのだった。

ルークさんには爪を噛む癖があり、時々爪の周りの皮膚を噛むこともあった。今回、病院に搬送される1週間前にもルークさんは爪の根本あたりの皮膚を噛んでいたそうで、彼はこのように明かしている。

「私は神経質な性格のせいか、普段から爪を噛む癖がありました。ある時、爪の脇の皮膚を噛んでいて少し傷ついてしまったのですが、そのままにしていました。しかし1週間後、体調が徐々に悪くなってインフルエンザのような症状が出始めたのです。」

「それだけではなく冷や汗が出て体が震えるようになり、熱が出始めました。すると今度は指が腫れあがってズキズキと痛み始め、耐えられなくなったのです。自分の身に何が起こったのだろうと不安になり、仕事に集中することもできませんでした。」

当時、ルークさんは金曜の夜には早めに眠りについて週末はゆっくり休養するつもりでいた。「大事を取って寝ていればそのうち良くなるだろう」と思っていたが、

1 2