海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ビキニラインの脱毛処理をした女性、感染症で命の危機に(英)

ビキニラインの脱毛処理がまさか命を脅かすことになろうとは誰が想像できるだろうか。英サウス・ヨークシャー州に住む女性もいつものように脱毛処理をしたのだが、これがとんでもない結果をもたらすこととなってしまった。英紙『Mirror』ら複数メディアが伝えている。

サウス・ヨークシャー州シェフィールドに暮らすダナ・セジウィックさん(44歳)が命の危機に瀕したのは、2012年5月のことだった。

「多くの女性がするように自分もビキニラインを剃った」とダナさんはいつものように新しい安全剃刀で脱毛処理を行った。しかしその2日後、体調に異変が起こったという。

眩暈と吐き気を覚えたダナさんは、股に小さなニキビがあるのを見つけた。ダナさんは「剃った時に赤い発疹ができることはよくあるので、別に気にも留めていなかった」そうだが、その小さなニキビは出血し続けており、気分も優れないことからかかりつけのGP(診療所)へ出向いた。

ダナさんはニキビ部分のまわりを綿棒で拭き取り細菌を調べる「スワブ検査」をしてもらい、抗生剤を処方され帰宅した。しかし自宅のベッドで横になっていた時に、18歳の長女がダナさんの脚が赤い発疹で覆われているのを見て尋常ではないことに気付いた。さらにGPから深刻な細菌感染症になっているので再検査が必要だと連絡を受けたダナさんは、夫マシューさん(47歳)の車でGPに向かうも、車を降りたところで意識を失い倒れてしまったのだ。

1 2