エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤原さくら、ゴーグルズ・トリビュートアルバムに参加「どの曲も大好きなのでかなり悩みました」

伊藤銀次によってどのようなカラーになるのか楽しみだ。

藤原さくらは「ゴーグルズの曲は、どの曲も大好きなのでかなり悩みましたが、ゴーグルズのメンバーと下北沢で飲んでる時にアルバムを改めて全部聴いて。やっぱり好きだなぁと思ったこの曲にしました!」と『All I Have To Do(本来ならDo)』を選んだ。

劇場版第二部『コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道』(2月10日公開)の主題歌『The Moon』を歌い話題となっている藤原さくらだが、実は子どもの頃から父親の影響でビートルズが好きになりほとんどの曲を歌えたという。そんな彼女だけにゴーグルズとの相性はぴったりだろう。

前回のトリビュートアルバムで藤原さくらが歌った『BOY(ボーイ)』は今回、1966カルテットが「イメージがとても弦楽に合うと思った」と選曲しており、また違った雰囲気になりそうである。

画像は『THE GOGGLES 2018年2月9日付Instagram「本日情報公開!エイプリルフールにゴーグルズのトリビュートアルバムが出ます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2