イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-suzukoellis

【イタすぎるセレブ達・番外編】英キャサリン妃の叔父、妻へのDV容疑で逮捕

英王室ファミリーの親族にスキャンダラスなニュースが飛び込んできた。このほどキャサリン妃の叔父にあたる実業家ゲイリー・ゴールドスミスが、4人目の妻へのDV容疑で逮捕された。一部始終を目撃していたタクシー運転手が英メディア『The Sun』に語っているが、『Mirror』『The Telegraph』『Metro』などでも伝えられるところとなった。

億万長者と言われる実業家のゲイリー・ゴールドスミス(Gary Goldsmith、52歳)が、妻に暴力を働いた罪で逮捕された。ゲイリーは英王室キャサリン妃の母キャロルさんの弟にあたり、2011年のキャサリン妃とウィリアム王子の結婚式や今年5月に行われたキャサリン妃の妹ピッパさんの結婚式にも出席していた。

10月12日の夜、ゲイリーは2012年に結婚した4人目の妻ジュリー=アンさん(47歳)を伴って、ロンドン市内メリルボーンのポートマン・スクエアで開催されたプライベート・メンバーズクラブ「ホーム・ハウス」のチャリティオークションに参加した。日付が変わりイベント終了後、自宅まで車で5分の距離であったが2人はタクシーを呼び、運転手のダニエル・シェパードさん(28歳)は夫婦が口論になった一部始終を目撃した。

「2人は結構飲んでいたようです。女性が不機嫌に、『私はここ1週間ほど、“夫”に会っていない。私を放っておいて、あなたは仕事仲間とコカインをやっているんでしょう。私が気付かないほど馬鹿だと思うの!?』と言うと、男性が怒り出したんです。2人とも叫んで男性は女性に罵声を浴びせていました。」

ゲイリーは、ダニエルさんにも「俺は一日に100ポンド(約15,000円)もタクシー代に使う」と豪語していたという。ダニエルさんによると2人を自宅前まで送り届けた時にもまだ口論は続いており、先に降りたジュリー=アンさんが自宅アパートの鍵を開けようとしたところ運賃を払って降りたゲイリーが押しのけ、そこから激しい罵り合いの展開になったようだ。

その後も口論は続き、ジュリー=アンさんが平手打ちしてゲイリーの眼鏡が地面に落ちた。するとゲイリーは左からパンチを食らわせる。舗道に頭を打って倒れた女性を見て、ダニエルさんはすぐに車から降り「そんなことをしてはいけないだろう」とゲイリーに言い、999に通報した。するとゲイリーはタクシーの写真を撮り「お前を通報する」とダニエルさんを脅したという。

ゲイリーは意識不明になった妻を起こし家の中へ連れて行こうとしたが、現場に駆け付けた警察官2人が事態を見て援軍を呼び、6人の警察官と救急隊員3人が対応にあたった。目を殴られたジュリー=アンさんは救急車で病院へ搬送され、警察はゲイリーをDV容疑で逮捕した。

1 2