イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】トム・クルーズ 『ミッション:インポッシブル』撮影で壁に激突

すでに50代ながら、完璧でリアルなアクションシーンを果敢にこなす俳優として知られるトム・クルーズ(55)。彼が映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作の撮影で危険なスタントにまたしても挑戦、しかし建物の壁に激突し「負傷した」と米メディアに報じられた。

このほど、英ロンドンにて映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作の撮影に挑んだトム・クルーズ。その中で建物から建物に飛び移るというスタントに挑んだが失敗、痛そうに足を引きずる姿が捉えられ、その映像を芸能サイト『TMZ』が公開している。

なお同サイトでは「少なくとも2度失敗した」として、怪我の状態が心配されるとも伝えている。また映像では壁に激突する激しい音も確認でき、どれほどの衝撃があったかは想像に難くない。

アクションシーンにこだわるトムは、これまでも多くの危険シーンに挑戦。念のためにスタントコーディネーターがつき安全に撮影が進むよう徹底的に計画を立てるというが、それでもトムのこだわりは強く、過去にはコーディネーターがこんな話をしていた。

「絶対に安全…。そんな風に感じるのは嫌だって本人が言うんですよ。そんな状況で撮影したら、演技がダメになってしまうってね。」

1 2