エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈 “だいすけお兄さん”の動画撮影でキレる「携帯鳴らすの止めて」

フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』で動物オタクの警察官・薄圭子役を務める橋本環奈が、“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ演じる四十万拓郎巡査のビデオレターをスマホで撮ろうとチャレンジした。7月29日に『【公式】警視庁いきもの係 mpd_ikimono Instagram』でその動画を公開しているが「不慮のアクシデントにより」失敗に終わったという。

途中まで撮影された動画には、「そうですね~」と構図を考えながら制服姿の横山だいすけにスマホを向けて話しかける橋本環奈の声が入っている。周囲の「いい感じ」という声に橋本も「なんかバックがいいですバックがとても…」と自然あふれる背景が気に入ってテンションが上がったところで誰かの携帯着信音が響いた。「携帯鳴らすの止めてもらっていいですか! 撮ってるんですよ!」とキレ気味に発した声は普段の彼女からななか聞かれないものだった。

1 2