エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】村重杏奈の“村重選抜” 秋元康がHKT48シングル・カップリングを示唆「お楽しみに」

HKT48の村重杏奈がネットストリーミングサービス・SHOWROOMで6月26日、独断による“村重選抜”メンバー16人を発表した。すると総合プロデューサー・秋元康が6月28日に『秋元康のトーク 755』でファンによる「先生は村重選抜をご存知ですか?」との問いに「HKT48のシングルのカップリング曲にします。お楽しみに」と返している。これによって俄かに楽曲提供が現実味を帯びた形だ。

26日に“村重選抜”を発表すると『村重杏奈 Google+』で「センターはもちろんまいこむ! ここだけは!! 譲れない!!!」と主張した村重杏奈。「大好きなメンバーを16人にするってめちゃくちゃ辛かったす」と生みの苦しみを明かしている。『村重杏奈(HKT48/NMB48)のトーク 755』で改めて発表した“村重選抜”は次の通りだ。

センター・深川舞子(HKT48チームKIV)
宮脇咲良(HKT48チームKIV/AKB48チームA)
村重杏奈(HKT48チームKIV)
田中奈津美(HKT48チームH)
神志那結衣(HKT48チームH)
下野由貴(HKT48チームKIV)
秋吉優花(HKT48チームH)
小田彩加(HKT48研究生)
山下エミリー(HKT48チームTII・キャプテン)
植木南央(HKT48チームKIV)
冨吉明日香(HKT48チームKIV)
兒玉遥(HKT48チームH/AKB48チームK)
今田美奈(HKT48チームKIV)
荒巻美咲(HKT48チームTII)
武田智香(HKT48研究生)
中西智代梨(AKB48チームA)

秋元康のトークに村重をはじめ選抜メンバーは驚きを隠せない。村重は「ついにまいこむが見つかる」と喜びの涙を流し、中西智代梨にいたっては「まさかの…ん? ちよりHKTのカップリングなっていーのか」としばらく信じられずやがて「しげむらのおかげだぁぁあ。はしっこでもフレッシュに紛れ込むわww」と歓喜した。

1 2