エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももちバスツアーにぱいぱいでか美が参加 “タレント”なのに違和感なし

6月3日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)で、ぱいぱいでか美は番組レギュラーのいつもいる反省人としてひな壇で微笑んでいた。実はその時、彼女は嗣永桃子ファンクラブ限定ツアー“ももちと行くおとももちツアー みんなずっとおとももちだよ”に参加しており、『ぱいぱいでか美(paipaidekami)ツイッター』で楽しむ様子をつぶやいている。熱いももちファンとして知られる彼女は、握手会やイベントなどに“純粋な1人のファン”として参加し続けてきた。今回のバスツアーでも一般のファンに全く違和感なく溶け込んで満喫できたようだ。

6月2日にバスツアーがスタート、ぱいぱいでか美は4号車に乗車する。まずはももちが作詞・編曲・振付した『おとももち伝説』という「やばい歌」をVTRを見て覚えなければならない。やがて「洗脳ソングから解放」されると皆で体力測定だ。ちなみにでか美は「15m走:3.37秒、垂直飛び45cm、握力:右24.1kg/左21.6kg、二重跳び:6回、腕立て:0回」で「てか体力測定めちゃ疲れたんですけど。笑」という。この時点ではまだリアルももちを見ておらず、最初の対面イベント“ツーショット撮影会”で本人に会えて「めっちゃくっちゃ可愛い! まじかよ!」と「可愛い」を連発する。

宿泊先の苗場プリンスホテルに到着して夕食となる。くじ引きで席を決めたところ彼女の隣には有名な“ももちヲタ”が座り、「これ結構な確率ですよほんとに…。嬉しすぎる…」と感激していた。ももちもファンと一緒に夕食を楽しんだが、『カントリー・ガールズ(countrygirls_uf)ツイッター』では「#ローストビーフ大好き」と嬉しそうにナイフで切り分けるところや「#ファンにバレるかバレないかチャレンジ」「いたずらが過ぎたようです…」とシェフの衣装を着て現れたところを投稿している。でか美によると「“ももちが切ったローストビーフの断面”の撮影会が始まって笑った」ほど盛り上がった。

ローストビーフ大好きなももち(画像は『カントリー・ガールズ 2017年6月2日付Twitter「今日はお肉解禁♪」』のスクリーンショット)

その後、彼女は「同部屋の方が仮眠してる隙にセルフタイマーで撮りました」とグッズ写真でももちが着ていたのと同じ柄のワンピース姿をInstagramに公開、また浴衣姿とともに「女ヲタとバスツアーで同部屋なうって使…わないでね」とツイートした。

3日は“伝説の大運動会”が開催され「目指せ2020 いざ東京へ ももち」のスローガンを掲げて「ももち先生」がパンを揺らして操る“パン食い競争”や応援合戦などに燃えたが、予想よりも過酷だったのかでか美は「伝説の大運動会おわった、疲れ…楽しすぎました…」と本音まじりにつぶやいている。夕食と表彰式が終わるとサプライズキャンプファイヤーがあり『おとももち伝説』を合唱、「もう出会って2日目の曲とは思えないくらい人生のテーマソングになってる」という。「おとももちの方々とロビーでだらだらしたの楽しかった…まさに“ももち大好きだよパーティー”であった」と気持ちよく2日目を終える。

ホテルでシェフに扮したももち(画像は『カントリー・ガールズ 2017年6月2日付Twitter「いたずらが過ぎたようです…。」』のスクリーンショット)

1 2