エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48入山杏奈 すっぴんに悩み「メイクしてないのに顔濃すぎ」

入山杏奈はAKB48の人気メンバー小嶋陽菜と並ぶ姿を「美人姉妹」と称えられるほどグッドルッキングだが、実は本人にしか分からない悩みがあるらしい。ツイッターで顔が濃すぎるとつぶやいたところ「目元が男前やね」「ハーフじゃないよね?」と反響を呼んでいる。

5月9日、『入山杏奈(iriyamaanna1203)ツイッター』にて「メイクしてないのに顔濃すぎて笑っちゃう」と明かした入山杏奈。投稿した写真がモノクロということもあってなおさら目鼻立ちがくっきりして見える。「幸薄顔の私からしたら羨ましい限り!」「可愛すぎ!! 本当に生きてるんですか!!!」などの反応があるなか「あんにんってハーフじゃないよね?」という質問も寄せられている。

GWの3日深夜に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)で入山はローラのものまねを披露したが、カワイイと評判だった。ホリが深いのでハーフと思う人もいるようだが、彼女は「純日本人だよ~」と答えている。他にも「目鼻立ちはっきりしてる人好き! AKBで一番きれいだと思うよ」「美人すぎ、こんな顔になりたい!」「個人的に入山さんが綺麗過ぎて笑ってしまうのですが…」と好評コメントが多く、やはり羨ましい悩みだろう。

入山杏奈は2015年の『第7回AKB48選抜総選挙』に出馬しなかったが、今年の『第8回AKB48選抜総選挙』は立候補してファンを喜ばせた。ルックスだけでなくパフォーマンスでも次世代選抜として存在感を増しているだけに、新潟で6月18日に行われる開票イベントが楽しみだ。

出典:https://twitter.com/iriyamaanna1203
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)