エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田孝之 “勇者ヨシヒコ”と“ドラクエ”のコラボに「嬉しいことしてくれる」

山田孝之が『ドラゴンクエストヒーローズII』で声優を務めることとなり、彼が描きこまれたイラストまで登場した。それに感激した山田がFacebookで「誰ですかこんな嬉しいことしてくれる人は」と画像を公開している。

5月27日に発売されるゲーム『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』のキャラクター・ツェザールのボイスキャストに決定した山田孝之。ドラゴンボールや勇者ヨシヒコを描いて同人活動するドラゴン画廊・リーさんが投稿したイラストを『Facebook 山田孝之 [official]』で披露した。

『ドラゴンクエストヒーローズII』の世界に“勇者ヨシヒコ”姿の山田孝之が現れ「ツェザールさん!! わたしにあなたの呪文をかけてください!!」と笑顔で訴える。「なんだ、お前はっ!?」とツェザールが驚き、おてんば姫のアリーナはそんな2人に「声がいっしょ…?」と気づくというものだ。

山田孝之の主演ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズは“ドラクエ”をリスペクトした作品であり、主人公・勇者ヨシヒコ役の山田が『ドラゴンクエストヒーローズII』で声を務めるツェザールとコラボするというイラストならではの複雑な関係が実現した。彼も喜びのあまり披露せずには居られなかったのだろう。

出典:https://www.facebook.com/TakayukiYamada.official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)