エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オリラジ『PERFECT HUMAN』にノリノリ 「真似したくなった」

オリエンタルラジオを中心とするユニット・RADIO FISHが『Mステ』に初登場し、話題の『PERFECT HUMAN』を披露した。スタジオでは共演者の多くが彼らのパフォーマンスを楽しんでおり、「真似したくなった」というアーティストもいるほどだ。

オリラジの藤森慎吾が“チャラ男”キャラを昇華させたようなボーカルで聴かせれば、中田敦彦の弟・FISHBOYやShow-hey、SHiN、つとむがダンスで盛り上げる。舞台が熱くなったところで「あっちゃんカッコイイ」とばかりにラスボス・中田敦彦が動き出す。

3月11日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でRADIO FISHが『PERFECT HUMAN』をパフォーマンスすると、ひな壇ではAKB48やKAT-TUN、いきものがかり、GENERATIONSなど共演者も手を振り上げてノリノリだ。最後に中田敦彦が抱え上げられながら「I’m a perfect human.」とキメポーズしたが、スタジオが大きな拍手に包まれタモリも笑顔を見せた。カッコよくて笑えるのが人気の秘密だろう。

この日、『さくらのうた』を披露したシンガーソングライターの高橋優は『高橋優(takahashiyu)ツイッター』で「めっちゃノリノリで聴かせていただきました。真似したくなった笑」とRADIO FISHとの記念写真を投稿している。

テレビで見た人々からも反響があり、ツイッターでは『PERFECT HUMAN』について「やべえわ笑、中毒性たけえ…」「考えれば考えるほどおかしい。ツボる」「ハマりすぎてやばい」といった感想がつぶやかれる状況だ。

当の本人たちはやはり緊張したらしい。ダンサーのSHiNは『SHiN(SHIN_1990_)ツイッター』で「Mステ楽しかったー!!! 緊張して顔引きつったww まさかの事態だったのであんまり記憶にない」と振り返っている。また、show-heyは『show-hey_GKKJ CREW(showhey198366)ツイッター』にて「まさかあの階段を降りれるとは…まさかあの席に座れるとは…人生何があるか分かりませんね!」「また頑張ります」と感謝と意気込みをつぶやいた。

5月25日にはアルバム『PERFECT HUMAN』がリリースされることが決まっており、まだまだRADIO FISHの活躍は続きそうだ。また『Mステ』の階段を降りることになるかもしれない。

出典:https://twitter.com/takahashiyu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)