エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジョイマンのライブに興奮 子どもたちがステージで盛り上がる

お笑いコンビ・ジョイマンが出演した親子お笑いライブで、観覧していた子どもたちがステージに上がる場面があった。現場にいたよしもと芸人のタケトがツイッターでその様子を投稿して「可愛かった!」とつぶやいている。

3月5日、『タケト(bkousutaketo)ツイッター』にて「ジョイマンのネタの時に、子ども達がテンション上がって舞台に上がって来て、可愛かった!」とツイートがあった。幼稚園から小学校低学年くらいの男の子や女の子がジョイマンの2人と楽しむ姿を観客も笑顔で見守っており、和やかな空気が伝わってくるようだ。

ジョイマンの高木晋哉は2011年6月11日に第1子(女児)が誕生すると、ラップネタ「なななな」にちなんで「南奈」と命名した。2月29日の『ジョイマンの高木晋哉(joymanjoyman)ツイッター』では、その長女がでんぐり返しのことをずっと「どんぐり返し」と言い間違うが「響きが可愛いので特に訂正せずに、このまますくすく育てようと思っています」とつぶやくなど子煩悩ぶりを見せている。

親子お笑いライブの画像では、「ジョイマンのジョイマンじゃないほう」と呼ばれる相方の池谷和志がマイクを手に子どもたちとやりとりしている姿があり、彼も子ども好きらしい。こだわり続ける「なななな」を楽しんでもらえて一番テンションが上がったのはジョイマンだったのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/bkousutaketo
出典:https://twitter.com/joymanjoyman
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ジョイマンのライブに興奮 子どもたちがステージで盛り上がる