エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加が感銘受けた言葉「人間をきわめろ」に共感の声

秋元才加が「いい言葉」とInstagramに投稿した画像が反響を呼んでいる。6日には「渋谷・表参道WOMEN’SRUN」に参加したりアクティブに自分を磨く彼女が感銘を受けた言葉だけに、フォロワーも共感を覚えるようだ。

秋元才加が3月9日、『秋元才加 areasayaka Instagram』で「いい言葉」とコメントして壁面に描かれた画像を公開している。

「人間は生まれ持った素晴らしい身体がある。そのすべてを駆使しないことは罪だ…」と肉体を鍛え精神を研ぎ澄ますことを呼びかけたもので、そのために自分自身を超える必要があるという。ただ「あなたは一人ではない」と孤独ではないことに触れているのがグッとくる。

秋元才加「いい言葉」(出典:https://www.instagram.com/areasayaka)

フォロワーからも「めっちゃいい言葉ですね」「Niceeee」とコメントが寄せられており、壁面によりかかって座る秋元才加の微笑とともにその内容が胸に響くのだろう。

実はリーボックが2016年を通して展開中のキャンペーンで、メッセージに「Be More Human 人間をきわめろ」を掲げている。YouTubeで公開された『Be More Human.人間をきわめろ。60秒編』ではアスリートたちのトレーニング風景を堪能できるが、そのなかに秋元才加がいても違和感はなさそうだ。

出典:https://www.instagram.com/areasayaka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)