昨年末放送されたドラマ『遺産争族』での熱演が好評だった女優の榮倉奈々が、食の分野でスポーツをサポートする『アスリートフードマイスター』の資格取得をInstagramで報告した。数年前から体を鍛えはじめ、昨年11月から『adidas』のトレーニングアンバサダーに就任していた榮倉、そんな彼女の更なる一歩にファンからは憧れの眼差しが注がれている。
今月4日に自身のInstagramを更新した榮倉奈々は、何かのカードを持ち「これなーんだ?」とフォロワーに質問を投げかけた。翌日、『アスリートフードマイスター』の認定証とともに「無事に合格しましたー」と報告している。
この資格は食の分野でスポーツをサポートするためのもので、アスリートのための効果的な食事管理ができるようになるという。メジャーリーガー・田中将大投手の妻であるタレントの里田まいや、お笑い芸人の小島よしおなどもこの試験に合格している。
榮倉が『アスリートフードマイスター』を取得したのは、年々増していくスポーツ意欲にあるようだ。長身でスタイル抜群の榮倉だが、実は元々運動は好きではなかったらしい。しかし出演映画『図書館戦争』のアクションのため訓練を受けたことがきっかけで興味を持ち、トレーニングを継続。昨年11月からはスポーツブランド『adidas』のトレーニングアンバサダーに就任し、先月公開されたコンセプトムービーでストイックにトレーニングに取り組む姿を見せたり、今月1日に開催された同ブランドの新商品発表会では引き締まった体を披露していた。
そんなトレーニング熱心な榮倉が更なる一歩を踏み出したことに、フォロワーたちも大喜び。「かっこよすぎです」「本当に理想」と憧れを抱くファンも少なくない。どちらかと言えば派手なアクションのイメージがなかった榮倉だが、アスリートばりの体調管理と肉体で活躍の幅を広げていきそうだ。
出典:https://www.instagram.com/nana_eikura
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)