エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】大渕愛子弁護士、息子の顔出しNGに。号泣するファンも。

弁護士の大渕愛子氏がもうすぐ9か月になる長男のブログでの顔出しは年内いっぱいまで−と告知し、共に息子の成長を温かく見守ってきてくれた読者に対し、感謝の意を示している。

今年の3月に第一子を出産してからAmeba芸能人のママブロガー・ランキングでは常に上位をキープし、先月の月間総合芸能人ランキングでも17位と、ママタレント的な人気となっている大渕愛子弁護士。仕事第一だった彼女が出産後に抱えた育児や仕事復帰への悩み、飼い猫3匹と赤ちゃんとの暮らし方、そして料理が大の苦手だった大渕弁護士が離乳食作りに奮闘している様子などが、毎日のように写真付きでブログは更新されていた。特に生後まもない頃から長男の侑生くんをまるで親戚の子のように慈しみ、日々の成長を楽しみにしてきた多くのファンは、ブログに公開される彼の写真を楽しみにしていたようだ。

しかし12月1日の 『大渕愛子オフィシャルブログ』 で「最近侑生くんの写真が少ない」との指摘を受け、大渕弁護士は「ブログでの子供の顔出しは年内までにしよう」と当初から夫妻で話し合い済みだったことを報告。しかし急にやめるのではなく、徐々に減らしていこうとの彼女の考えから最近は、息子の顔写真をブログに載せる頻度を減らしていたのだという。続けて「侑生のことを我が子のように温かく見守って下さっていたので、本当に感謝しています」とのお礼の言葉と共に、来年からは息子の顔出しをしないことを記している。

コメント欄には侑生くんのためには顔出しをやめるのは仕方がない−と理解しつつも、「やっぱり寂しい」「毎日の癒しでした」とその決定を悲しむ声が多い。中には「号泣してしまいました」という人も。しかし顔出しが無くなっても、“侑生くんの成長する姿を見たい”という声に大渕氏は感激し、今後は息子の後ろ姿や顔にスタンプを押して対応したい−と応えている。

(TechinsightJapan編集部 みやび)