エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】黒柳徹子『ふしぎ発見』の忘年会へ。ファンも「お元気そうで良かった」

黒柳徹子がレギュラー解答者を務めるクイズ番組『世界ふしぎ発見!』の忘年会に姿を見せた。大宮エリーがその時の集合写真をInstagramで公開したところ、「徹子さん、素敵ですね~」「徹子さん素敵な衣装。みなさん、素敵な笑顔」などの感想が届いている。

今年のNHK紅白歌合戦で総合司会を務めることが発表された黒柳徹子だが、女性週刊誌で車いすに乗る姿が掲載され状況が心配された。ただ本人はイベントに普段どおり歩いて登場すると、その報道について「私は元気に歩いています」と返している。

そんななか、TBS系の長寿番組『日立 世界ふしぎ発見!』の出演者による恒例の忘年会が開かれた。解答者の1人、大宮エリーが12月13日に『大宮エリー ellie_omiya Instagram』で「パンダのパックあげた。よろこんでくれた」と黒柳徹子の姿を投稿して「徹子様、お元気そうで良かったです♪」「オーラがすごくてなんだかありがたいですねー」とフォロワーを喜ばせた。

また、参加したTBSの出水麻衣アナウンサーやミステリーハンターの坂本三佳、東貴博、鈴木奈々と黒柳徹子を囲む集合写真には、大宮エリーが「にゃほー! 楽しかったあ。徹子さんに会うとみんな元気もらうね。あとすこし、がんばる!」とコメントしており、周囲の方が励まされたようだ。

※画像は『大宮エリー ellie_omiya Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)