今月16日、“ネイルの素晴らしさを伝えた著名人”に送られる『ネイルクイーン2015』の授賞式が都内にて行われた。当日は女優やモデル、バラエティなど各分野の受賞者が個性的なネイルを披露したが、一際目立っていたのがタレント部門を受賞した南明奈だ。今年に入り「JNAネイルキャラバンアンバサダー」「台湾ネイル親善大使」に就任するなどかなりネイルに精通している彼女は、独創的な着物と超派手な和風ネイルで登場した。
南明奈は19日、自身のInstagramを更新。16日に行われた『ネイルクイーン2015』授賞式で着用したコーディネートを披露した。
タレント部門を受賞した南は、2013年にもアイドル部門で受賞しており今回が2回目である。この日はコウモリ柄の着物に革のコルセットになっている帯を合わせ、超個性的なスタイルで歴代受賞者としての貫録を見せつけた。
さらに、この日のネイルは「出来上がりまでに5時間かかった」という。折り鶴や花をあしらった豪華絢爛なネイルは重量感たっぷりで、着物と合わせると1つの芸術品のようだ。フォロワーからは「和装似合ってる!」「かっこいい」「ジャパニーズビューティー」と称賛の声が寄せられた。
これまでも個性的なグレーヘアに染めた様子を公開したり、メタリックタトゥーシールを貼った姿を投稿するなど、ファッション熱が止まらない様子の南明奈。タレントの里田まいも今年9月、ニューヨークで久しぶりに会った南に「大人の女性になっていた」と驚く様子をブログに綴っていた。かつての可愛らしいおバカキャラはなかなか見られなくなったが、彼女なりの新しい魅力で活動の幅を広げているようだ。
※画像は『南明奈 akinaminami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)