エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏原芳恵にBro.KORN。早見優が投稿した1枚に「俺らの青春」

早見優が『ヤンヤン歌うスタジオ 復活コンサート』のオフショットをInstagramに投稿してフォロワーを歓喜させている。80年代に活躍したアイドルたちが並ぶ姿に「俺らの青春」とリアルタイムで見た当時を懐かしむ人も多いようだ。

『ヤンヤン歌うスタジオ』はテレビ東京で1977年9月25日~1987年9月27日まで放送されたバラエティ音楽番組だ。あのねのねが司会を務めた頃は、レギュラーに清水アキラやBro.KORN、栗田貫一やピンク・レディーもいた。

2015年11月27日、その番組の常連メンバーを中心とした『伝説の歌番組 “ヤンヤン歌うスタジオ”復活コンサート』が開催され、司会をあのねのね(清水国明、原田伸郎)が務めた。80’sアイドルの柏原芳恵、松本伊代、早見優森口博子、桑田靖子、香坂みゆきや布川敏和、竹本孝之、笠浩二(CCB)、渋谷哲平、そしてレギュラーでおなじみ清水アキラ、栗田貫一、Bro.KORNといった顔ぶれが集まった。

早見優がその日、『早見優 yuyuhayami Instagram』にてコンサートの楽屋で撮った1枚を投稿。観覧したファンから「凄く楽しかったよぉ。昔大好きだった人が出演してて鳥肌立った!!」「小学生の頃を思い出し嬉しかったです! 桑田靖子さんや竹本孝之さんをはじめ、サンミュージックの方々との共演も貴重なコンサートだったと思います。見れて幸せでした」などのコメントが寄せられている。行けなかった人も、これを見て「俺らの青春」と感じたのではないだろうか。

※画像は『早見優 yuyuhayami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)