エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ココリコ遠藤、『ガキ使』大晦日特番の収録「お尻痛い」と嘆く。

年末特番の中で一際話題に上るのが、日本テレビ系『ガキの使いやあらへんで!!』の大晦日特番だ。同番組は毎年「絶対に笑ってはいけない○○」と題して、ダウンタウンやココリコ、月亭方正のレギュラーメンバーが笑った際には “ケツバット”“タイキック”など痛い罰ゲームでもお馴染みである。収録に参加したココリコの遠藤章造は、Instagramにその際の写真を投稿し「お尻痛い」と嘆いた。

遠藤章造は17日、自身のInstagramを更新。毎年恒例の日本テレビ系バラエティ『ガキの使いやあらへんで!!』大晦日特番の収録風景を投稿した。

大晦日の『ガキの使い』といえば「絶対に笑ってはいけない○○」シリーズだが、今年のテーマは探偵事務所。写真ではダウンタウンの元マネージャーで企画進行役の藤原寛が人気漫画『名探偵コナン』の江戸川コナンらしき服装をしており、番組への興味を誘っている。

今年も散々罰ゲームを受けた様子の遠藤章造は「お尻痛い」と記していたが、フォロワーからは「早く大晦日になれ~」「待ってました」「見ないと年越せません」と番組に対する期待の声が続々と寄せられている。

※画像は『遠藤章造 shozoen Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)