エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西島秀俊は8位。“体を鍛えてそうな男性有名人”TOP10にお笑い芸人ズラリ。

筋肉を鍛えているお笑い芸人が増えているが、世間にここまで認識されているとは意外だった。バラエティ番組『ヒルナンデス!』の調査で“体を鍛えてそうな男性有名人”ランキングで上位をほぼお笑い界が占める結果となったのだ。1位はお笑い芸人ではないが筋肉系タレントで、俳優陣の上位ランクインはならなかった。

体育の日を前にして10月9日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で20代~40代の女性に聞いた“体を鍛えてそうな男性有名人”TOP10がクイズ形式で紹介された。

■体を鍛えてそうな男性有名人TOP10

1位 武井壮
2位 春日俊彰(オードリー)
3位 松本人志(ダウンタウン)
4位 なかやまきんに君
5位 庄司智春(品川庄司)
6位 小島よしお
7位 ケイン・コスギ
8位 西島秀俊
9位 照英
10位 金子賢

1位は「百獣の王」を目指すと公言する武井壮だった。彼は今年、フランス・リヨンで開催された第21回世界マスターズ陸上競技選手権で、M40クラス(40~44歳)の4×100メートルリレーに日本代表のアンカーとして出場。念願の優勝を果たした実力派だけに納得の順位だろう。

驚いたのは2位から6位までをお笑い芸人が占めたことだ。女性に人気のある西島秀俊も8位どまりで、“体を鍛えている”という感じではないらしい。一方、元総合格闘家で今も筋肉トレーニングが大好きという金子賢でさえ10位だった。一般女性たちは体を鍛えているお笑い芸人をそれ以上に認識しているらしい。

ちなみに、回答で名前が出たニュースキャスターの草野仁は11位、伊藤英明は15位、鈴木亮平は17位。阿部寛、ペナルティ・ワッキー、今田耕司、オール巨人、スギちゃん、ボブ・サップなどは20位までに入らぬ番外だった。

この日は、日本テレビ系のドラマ『掟上今日子の備忘録』より新垣結衣と岡田将生がゲスト出演していた。岡田は「松本人志」を正解、新垣は「庄司智春」、「小島よしお」、「ケイン・コスギ」を正解しており、なかなか芸能界に詳しいようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)