エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中聖が“赤髪のシャンクス”風コス。続々とキャラのリクエストも。

田中聖が『ONE PIECE』に登場する海賊キャラ“赤髪のシャンクス”風にコスプレした姿をツイッターで公開した。彼自身は「クオリティー高くない…」と仕上がりに納得していないようだが、フォロワーからは「カッコいいし似合ってる」と概ね好評だ。なかには「USJで働けるレベルじゃないっすか」というコメントも届いている。

ロックバンド・INKTの田中聖が9月1日、『Koki Tanaka(koki1105t)ツイッター』で“赤髪のシャンクス”のイラストと並べて、なり切った姿を披露。「おぉ~シャンクスのコスだ」「イケメンすぎて声が出なかったです」とファンを喜ばせた。本人は今ひとつもの足りないようなのだが、「クォリティやば、かっこいー」「本家よりかっこいい件。おひげたまんないー」と評価は高い。

8月22日に「昨日夜ノリで自分で髪赤くした」とまるでウィッグかのように鮮やかなヘアスタイルを見せていた田中聖。この日は「赤がほとんど落ちてきちゃったから焦ってやってみた」と“赤髪のシャンクス”に挑戦。ウィッグだと再現度が低いから地毛でやりたいとこだわってのことだ。

“赤髪のシャンクス”と言えば『ONE PIECE』に赤髪海賊団大頭として登場する大物キャラで、主人公のルフィが憧れる存在だ。それになり切った田中聖へ「次、金髪にしてサボやってみて!」「じゃあ次キッド!」「バギーが似合うと思うよ」「ローか、ゾロが似合うよ!」「サンジくんお願いします」など続々とリクエストが寄せられている。次は何を見せてくれるのだろうか。

※画像は『twitter.com/koki1105t』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】田中聖が“赤髪のシャンクス”風コス。続々とキャラのリクエストも。