エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長澤まさみがビートルズとコラボ? “MASAMIとTHE BEATLES”イラストが可愛い。

長澤まさみがビートルズに仲間入りしたかのような可愛いイラストをInstagramに投稿。フォロワーを「なにこれかわいい」「カッコいい」と和ませている。彼女がカメラ好きなのは知られているが、イラストを描く趣味があるとは意外だった。

平成28年度のNHK大河ドラマ『真田丸』でヒロイン・きり役を演じる長澤まさみ。9月5日には『長澤まさみ masami_nagasawa Instagram』で撮影が始まったことを伝えていた。その彼女が7日には大河ドラマとはおよそ結びつかないビートルズのイラストを公開。自筆と思われるその作品に「絵上手ですね」とフォロワーも驚いている。

彼女は雑誌『女子カメラ』の表紙を飾るほどカメラ好きで、昨年の7月にはデジタル画像をアナログ写真に変えるINSTANT LABを手に入れて喜んでいた。今回投稿した“MASAMIとTHE BEATLES”とタイトルのついたイラストでは、ビートルズの4人と似たようなスタイルをした長澤まさみがセンターで微笑む構図となっている。写真だけでなく絵も上手いとはなかなか多才らしい。

また、彼女は好きなミュージシャンとしてSPEED、YUI、BUMP OF CHICKEN、尾崎豊、RADWIMPS、スキマスイッチなどを挙げたことがあるが、もしビートルズファンだとすればレアな情報と言えそうだ。

※画像は『長澤まさみ masami_nagasawa Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】長澤まさみがビートルズとコラボ? “MASAMIとTHE BEATLES”イラストが可愛い。