イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマン、007ボンド役をオファーされたら「ぜひ考えたい」

『X-MEN』シリーズへの主演で、人気を不動のものにしたオーストラリア出身の俳優ヒュー・ジャックマン(46)。彼がこのほど母国のトーク番組に出演し、「『007』のジェームズ・ボンド役をもしオファーされたら?」との問いにズバリ答えた。

オーストラリアの人気トーク番組『The Project』に出演したヒュー・ジャックマンが、ホストらより「ジェームズ・ボンド役を引き継ぐよう依頼されたら、引き受ける方向で考えますか?」と問われてこう答えた。

「実は、10年近く前に“この役をどう?”って聞かれたんだ。そう、ダニエル・クレイグが引き受ける前にね。」
「だけど当時、僕は“X-MEN2”の撮影に入る直前だった。だから“タイミングがよくないな”って感じになってしまって…。」

この時、大人気シリーズのボンド役を諦めるのはかなり辛かったそうだ。今後については、このように期待をにじませている。

「(もしクレイグがシリーズをやめたら)真剣にボンド役を考えてみるよ。」

これまで様々な役を見事に演じてきたヒュー。アクションもこなす実力派だけに、ボンド役を適役とみなす会場の人々らはこの発言に歓喜した。

※画像は、『Instagram thehughjackman』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)