エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】福山とジュニアの結婚で心配される今田耕司の落ち込み。

9月28日、40代の大物男性芸能人が次々と結婚を発表した。周知のとおり、俳優の福山雅治(46)お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(41)である。このタイミングでの2人の結婚に驚いた人が多かったためか、ネット上でも大変な騒ぎになっている。その関連でなぜかツイッター上で多く見受けられたつぶやきが、このニュースを聞いて“今田耕司の名が頭に浮かんだ”というものだ。なかには自分の母親が「今田くん落ち込んでるやろなぁ」とまるで我が子の友達のことのように心配していたという内容まであった。

お笑いコンビ・千鳥のノブも福山とジュニアの結婚のニュースを聞いた時、パッと頭に浮かんだのは“今田耕司”の顔だったという。28日の『ノブ千鳥 noboomanzaishi Instagram』には、丸いお誕生日ケーキを持って小首を傾げて微笑む今田の写真がある。今年もノブや西川晃啓(レギュラー)ら吉本の後輩らで、彼を囲み誕生日を祝ったのだという。「みんないますから」とノブは励ましの言葉を寄せている。何でもこの日のロケでは美女に会ってくるので、今田の嫁候補を探してみるとのことだ。

40代の大物独身芸人は今田耕司だけではない。有田哲平(くりぃむしちゅー)岡村隆史(ナインティナイン)有吉弘行と他にもいるが、なぜか一般人のツイッターでは今田の名を挙げ心配する声が多い。「今田耕司氏の落ち込みはいかばかりかと、他人事ながら心配」「きっと今田耕司が焦ってる」「今田耕司がまた取り残されていくのが気になる」と茶化しているのではなく、本気で心配しているコメントが多いのだ。

今田は2013年4月に出演した『はなまるマーケット』で、「結婚相手は家事ができなくても構わない」と述べている。「掃除は自分とハウスキーパーさんに任せて」、家事は徐々に覚えてくれれば良いのだと笑っていた。「“身ひとつ”で嫁に来てもらえれば問題ない」とここまでは良かったのだが、容姿の理想は「アン・ハサウェイ、もしくはロシア人」とキッパリ。果たして今田耕司の御眼鏡に適う日本人女性は、現れるのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)