海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】人工肛門バッグにステーキ肉を忍ばせる。とんだ万引き男が逮捕(米)

どうしてもガールフレンドと一緒に食べたくて肉屋からステーキ肉を盗んでしまった1人の男。「ここなら見つかるまい」とそれを忍び込ませたのは、なんと…。ガールフレンドも仰天したという万引き事件が米サウスカロライナ州から伝えられている。

サウスカロライナ州スパルタンバーグ郡のローバックで11日、スーパーマーケットチェーン「フードライオン/ローバック店」の肉屋から75ドル相当のステーキ用リブロース肉が盗まれるという万引き事件が起きた。目撃者から逃げ去ったNISSAN車の情報も入り、地元警察に被害届が出されてから容疑者とされるデヴィッド・アール・ホイト(56)の逮捕まではすぐであったが、ホイトが肉を思わぬところに隠し持っていたため話題となってしまっている。

スパルタンバーグ郡保安官による事情聴取に、ホイトのガールフレンドであるアンジェラ・デニス・ウッディさん(47)も、自分が見たことを苦々しそうに漏らしたというその事件。ホイトはウッディさん宅に盗んだ肉を届けたが、なんと人工肛門(ストーマ)バッグの中からそれを取り出したというのだ。現在、郡の拘置所に身柄を拘束されているホイト。設定された保釈保証金は2,130ドルだが、ホイトのためにそれを支払ってくれる者はいまだ現れていないようだ。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)