海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】3歳娘に連日スーパーで万引き教唆。逮捕された母親はなんと中学校教師。(米)

もしも注意されたら、「気が付きませんでした、スミマセン」とでも言って、子供を叱りながら逃げるつもりであったのだろうか。米フロリダ州で、3歳の娘を利用して万引きを繰り返していた30歳の母親が逮捕された。

このほどフロリダ州パスコ郡で、ザファーヒルズ在住のアマンダ・ジョー・ハモンという30歳の女が、スーパーマーケット「ウォルマート・ウェズリーチャペル店」で窃盗を働いたとして逮捕された。ただし実行犯は驚くことにその娘。母親に指図されるがままに万引きを行っていたのであった。

3歳になる幼い娘を連れ、今月5日から8日までの4日間連続で「ウォルマート」に現れたハモン。監視カメラがとらえた映像では、親子は電子機器関連の商品ばかりいろいろと万引きし、盗んだ品は娘が愛用しているピンク色のキャリーバッグやリュックサックに忍ばせるよう指示。その後、共犯者としてジェイソン・デリス・ドーマンという32歳の男が逮捕されている。

郡保安当局は幼いその娘の氏名やこの3人の関係について情報を伏せているが、ハモンが中学校の教師であったことは公表。ハモンの身柄はすでに「ランド・オーレイクス拘置所」に送られており、とんだ教育者であったとして生徒やPTA、教育関係者の間に衝撃が走っている

※ 画像はnydailynews.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)