エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福山雅治と谷原章介が風呂上がりの「全裸コロコロ」を明かして騒然。

福山雅治がバラエティ番組『王様のブランチ』からインタビューを受けて意外なプライベートを暴露した。周囲からは神経質だと言われるほど落ちた髪の毛などが気になる彼は、風呂上がりに掃除するのが日課だという。

デビュー25周年を記念してライブ『福山☆夏の大創業祭 2015』を順次開催中の福山雅治。8月15日の『王様のブランチ』では、その彼への直撃インタビューを放送した。

女性リポーター3名から「カッコイイ」「輝いています」などの言葉を浴びた福山は、「今日は来てよかった」と相好を崩しながら突っ込んだ質問にも快く答えてくれる。

自宅で洗面台などに髪の毛が落ちているのが嫌だという福山。それを掃除するために「常にコロコロ」しているが、柄が短いタイプだと四つん這いになった形でさまにならない。そこで柄が長いロングタイプのコロコロを使うこだわりようだ。

意外なプライベートに、リポーターの鈴木あきえが「コロコロされるんですか!?」「コロコロもカッコイイ!」と反応すると、彼は「ハハハ、コロコロがカッコイイわけないでしょ」と苦笑。「でも、たいがい、全裸ですからね」とさらなる事実を明かして女性陣を驚かせた。風呂上がりは汗が乾くまでパンツをはかないタイプなので、その間に一糸まとわずコロコロを使用するらしい。

風呂上がりはすぐに下着をつけるタイプだというリポーターの3人に対して、福山は「本当のことを言ってください」と逆に信じられない様子だ。「だいたい、男性はこの季節、風呂上がりは“全裸コロコロ”です」と主張して、スタジオでMCをしている谷原章介についても「谷原さんは“全裸コロコロ”ですよ」と言い切った。

すると、そのVTRを見た谷原章介が「みんな、全裸コロコロしないの!?」と不思議そうに周囲を見渡す。数少ない男性出演者の国山ハセンアナウンサーが「私は半裸コロコロですね」と返すと、谷原は「俺は全裸ブラブラだけどね」と笑っていた。

福山雅治と谷原章介と言えば、2010年放送のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬役と桂小五郎役として共演。2013年には『王様のブランチ』でMCの谷原とゲスト出演した福山で「男同士で肌を褒め合うのはBLっぽい」といった会話が交わされ話題となったこともある。

そんな間柄の2人だけに、福山による「全裸コロコロ」の振りを谷原があうんの呼吸で受けて、おもしろおかしく膨らませることができたのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)