エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】福田萌、中田敦彦の“子育て武勇伝”語る「子供が生まれてから変わった」

22日、東京・代官山にてボンカレーWebCM発表会が行われ、オリエンタルラジオ・中田敦彦の妻で1児の母であるタレントの福田萌が「忙しいママ代表」として登場した。

もうすぐ娘が2歳になる福田は、「今日も1日が終わった~!という様な目まぐるしい毎日をおくっています」「パパが出来る限り手伝ってくれて、とても協力的で助かっています」と夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦のイクメンぶりを嬉しそうに語った。「仕事が(終わるのが)早い日はお風呂に入れてくれたり、寝かしつけもしてくれてありがたいです」と話し、時間が空くと公園に連れて行ったり「たかいたかい」もお手のものだそうだ。

幸せオーラ全開、福田萌

さらに「毎日毎日(育児に)休みがないのは辛い」と福田が夫・中田に打ち明けたところ「(仕事のスケジュールを)調整してくれて、丸々1日休みではないけれど、(中田が)週に1日は休みを取ってくれている」ようになったといい、「パパは娘が生まれてから変わったと思います」「今は幸せだなと本当に思います」と笑みを浮かべた。

ボンカレーのWebCMを真剣に見る福田萌

そんなイクメン・中田敦彦の育児に関する武勇伝については「(娘は)私が変顔をするとウケるんだけど、夫が(変顔を)すると全くウケない。『芸人の意地で笑わせてやる』と言いつつ最終的には、こちょばして(くすぐって)いました」幸せオーラを全開させた。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)