エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、樽美酒研二も。「彫刻作品のような肉体」鍛え抜いた腹筋が美しい。

X JAPANのYOSHIKIが鍛え抜いた腹筋をInstagramで披露している。上半身裸となった姿に「すばらしい肉体美!!」「惚れぼれします」と反響があった。彼は「LUNATIC FEST.」のリハーサル中にこの写真を投稿しており、フェスを前に早くもファンのテンションが高まっていた。

LUNA SEAが主宰するロックフェス「LUNATIC FEST.」が6月27日・28日と千葉の幕張メッセで開催され、X JAPANは27日に登場した。YOSHIKIが、そのリハーサル室での自撮りを26日、『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』に投稿している。

1枚はドラムセット、ピアノそしてダンベルセットが並ぶ中に立つ上半身裸となったYOSHIKIの姿、そしてもう1枚は彼の鍛えられた筋肉がはっきりと分かるアップ写真だ。

ファンは「めっちゃストイックですね!」「いつも筋トレしながらの、リハしながらの、all-in-one room イイネ」と彼の努力に感激しながら、「よっちゃん凄い!! 惚れぼれします」「ヤバい、脳内モルヒネがダラダラ」とその彫刻のような筋肉美に酔いしれている。

筋肉美といえば、26日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演したゴールデンボンバーが『じれったい』をパフォーマンスした際に海水パンツ姿となって鍛えた体を披露した。特に樽美酒研二の腹筋は見事なものだった。

エアドラム担当の樽美酒だけに憧れのドラマー・YOSHIKIを目指して腹筋を鍛えているのだろうか。現在34歳の彼と比較しても、49歳のYOSHIKIが肉体を維持する努力が並大抵なものではないことが分かる。

※画像2、3枚目は『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)