エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】松井玲奈の凛々しい剣道着姿。「格好いい!」「日本の美」とファンを魅了。

先日、今年8月いっぱいでSKE48を卒業することを発表し多くのファンを驚かせた松井玲奈。彼女が“剣道女子”に変身した。自身のInstagramで、以前雑誌の撮影で着用した剣道着姿を披露。凛々しい姿で多くのフォロワーを魅了した。

松井玲奈は17日、自身のInstagramを更新。「懐かしい写真」とコメントし、剣道着を身につけた写真を投稿した。

彼女は昨年、同じ剣道着で雑誌のグラビア撮影を行っており、今回の写真はその際の1カットのようだ。日本庭園を背景に髪をひとつにまとめ、黒い胴着を着こなす姿は「格好いい!」「日本人女性の美しさを地で行く玲奈ちゃん」「まさに、女剣士!」と多くのフォロワーの称賛を集めた。

色白で華奢、どことなくか弱いイメージの強い松井玲奈だが、実は剣道経験者。中学時代には市内の大会で入賞したこともあるという。現在は続けていないようだが「#素振りをしたい」と記しており、再び“剣道熱”が盛り上がっている様子だ。

今年8月でSKE48を卒業する松井玲奈。卒業後は元々目指していた女優への道を歩むことを宣言しているが、いつかドラマや舞台で、剣道でならした剣さばきを見られるかもしれない。

※画像は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)