エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ざわちんの“やばい変顔”が「辻希美に似てる」と評判。

ざわちんがInstagramでなぜか変顔を連投。中でも「やばいやつ」と題した1枚には、「辻ちゃんの顔真似でしょ」「辻ちゃんに似てる!」と大きな反響があった。それにしてもこの変顔シリーズ、CG並みのインパクトがありざわちんのメイク術のすごさを再認識させられる。

ものまねメイクファンタジスタのざわちんが、5月16日に『ざわちん kaori_0816 Instagram』で変顔を撮った2枚を公開した。1枚は「かなりやばいやつ(笑)」と自らコメントしており、思わず噴き出してしまいそうなキュートな変顔だ。「ヤヴァすぎます」、「これならオケ!」、「かわいいw」というコメントに加えて、辻希美に似ているという感想が多い。

そしてもう1枚が「これこそ真の変顔じゃ。lol」というもので、辻ちゃん似の方に比べると迫力があり、読者からも「マジ怖いっす!」、「びっくりした…笑」、「京劇のお面みたい」などの反応があった。

最近は映画『新宿スワン』で主演する綾野剛のものまねメイクを披露したり、イベントでモデルに平愛梨風のメイクを施してメイクの素晴らしさを披露するざわちん。しかし、従来のものまねメイクに比べると、今回の“究極の変顔”はまるで特殊メイクのようだ。彼女のメイクは新境地を開きつつあるのかもしれない。

※画像は『ざわちん kaori_0816 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)