海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】世界一の空中回廊展望台、中国・重慶市についにオープン。

中国・重慶市でこのほど、世界最長のスカイウォークがオープンした。雄大な自然をダイナミックに眺めてみたいと多くの人が詰めかけ、せり出た回廊から身を乗り出しては写真撮影に夢中になっているという。

世界一のスカイウォーク(空中回廊展望台)が誕生したのは、大自然のパノラミックな景色がそれは豊かな重慶市の雲陽県。竜缸景区の“雲の終わり”の異名をとる標高の最も高い地点で、その高さは地上718メートル、強いカーブを描いて空中に突き出た回廊は全長26.68メートル。これはアメリカのグランドキャニオンに設けられた回廊より5メートル長いという。

この画像は英メディア『telegraph.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。どれほどの重みに耐えられるものか入場制限も設けられるであろうことから、連日押すな押すなの大変な賑わいとなることは間違いない。ちなみに足元は“すくむ”ことは覚悟というガラス張りだそうだ。

※ 画像はtelegraph.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)