エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜崎あゆみ、デビュー17周年を祝福されるも「テンション微妙」。

浜崎あゆみが4月8日にデビュー17周年を迎えた。彼女はツイッターでツアーの関係者たちから祝福されたことをつぶやきながらも、なぜか「テンション微妙」だったと明かしている。いったい何が起きたのか。

1998年4月8日に1stシングル『poker face』で歌手・浜崎あゆみとしてデビューしてから17周年。2015年4月8日には16枚目となるオリジナル・フルアルバム『A ONE』をリリースした。現在は4月11日よりスタートする『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~』の最終調整でますます多忙な様子である。

そんな彼女がまさに17周年となる8日に『ayumi hamasaki(ayu_19980408) ツイッター』でツアーメンバー全員からサプライズで祝福されたことを明かしている。ただ、その状況がサプライズすぎて、あゆにはすぐに理解できなかったようだ。

ツアー目前で行われた場当たりを終えると、メンバー全員が楽屋口に横一列に並んで立っていた。彼女は直感で「あ! これ絶対なんか全員でやっちまった系だっ!」と焦った。何かトラブルがあったと思ったのだろう。

実は、みんなで彼女の17周年を祝おうと集まってくれたのである。サプライズケーキまで登場して、本来ならばテンションマックスとなり嬉し涙さえ欲しいところだが、「あまりにも何をやらかしたのか勘ぐりすぎてテンション微妙になっちゃいました」と明かした。

それでも気を取り直して、次のツイートではサプライズケーキの写真とともに「ありがとうございましたー! 明日も大切に走り抜けましょう!」と感謝を伝える浜崎あゆみ。ファンからも「あゆちゃんおめでとおお」、「あゆ、会いに行くからね」、「がんばってね」とメッセージが届いている。

※画像は『twitter.com/ayu_19980408』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】浜崎あゆみ、デビュー17周年を祝福されるも「テンション微妙」。