エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜、大胆なショート風ヘアに挑戦。「めっちゃ似合う」「癒される」と好評。

AKB48の人気メンバー、小嶋陽菜といえばロングヘアでお馴染み。その美しい髪はシャンプーのCMにも登場するほどであるが、このたび大胆なイメチェン姿を見せている。自身のInstagramでショートカットに見える新しい髪型を公開し、フォロワーの目を引き付けた。

小嶋は11日、自身のInstagramを更新。いつもとは違う“ショート風ヘア”を披露した。

この日は撮影だったのだろうか、真っ白なスタジオで撮られたらしい1枚は小嶋の私服ショットだという。春らしい白のスカートや黄色がアクセントのBalenciagaのバッグなど、随所に小嶋のセンスが光っているが、何よりも目立っているのはその髪型。白いハットから見える小嶋の髪は、トレードマークのロングヘアをバッサリ切ったかのように見え、まるで少年のようなショートヘア。これには多くのフォロワーが驚いたようだが、「この髪型めっちゃ似合う!」「素敵ですね」「癒されます」となかなか好評のようだ。

実際は、あくまでショートカットに見えるようなヘアアレンジを施しただけのようだが、普段とは全く違う新しい姿でファンを喜ばせた小嶋。様々なアレンジができるのがロングヘアの魅力の1つ、これからこんな髪型を真似る女性も増えるかもしれない。

※画像は小嶋陽菜 nyanchan22 Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)