エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子が新CMで貴重なダンスシーンに挑戦。「あまり踊らないので、息が切れちゃった」

北川景子が『ミンティア』の新CMで軽快なステップやジャンプを披露。メイキングムービーでは収録を終えて「息が切れちゃった」と明かすほど全力で踊ってくれた。また、「こんなに頑張っても報われるのかな?」と悩む同世代へのメッセージも伝えている。

シュガーレスタブレット『MINTIA』(ミンティア)の新CMが3月7日よりオンエアスタートする。女優の北川景子が出演する「MINTIA ワイルド&クール 私とミンティアと」編では、空間デザイナーとなった彼女が深夜のオフィスで一人残業をしたり、演出のための大きくて重い靴をみんなで運んだり、ショーウィンドウの中を仕上げていくのに四苦八苦したり…。任されたショーウィンドウの演出プランに頭を悩ませながらも、チームのみんなとともに素敵な空間を作り上げていく姿が描かれる。そんな時、手軽にリフレッシュさせてくれるのが『ミンティア』だ。

TVCMに合わせ、『MINTIA LOVES LIFE. スペシャルムービーキャンペーン』を実施しており、WEB限定ムービーも公開。CMの撮影風景の他にも、彼女の仕事に対する考え方や同世代へのメッセージなどが収録されている。

なかでもビルの屋上で北川景子が軽快なダンスを披露するシーンでは、CMには収まりきれないステップや可愛らしい表情も見られて楽しい。ジムには行くという彼女だが「あまり踊ったりしないので、息が切れちゃった」と言いながらも、思い切り踊ってスッキリした笑顔を見せていた。

また、表現者として伝えることが仕事なために大変だと思うことはあまりないが、あえていうならば「精神的にタフでいなければいけない」ところが厳しいと明かす。考えや生き方がそのまま出てしまう仕事なので、日常生活から高めるしかないなどストイックな考え方も聞かせてくれる。

“北川景子から同世代の仲間へ”と伝えたメッセージでは、「いつも仕事をしていてこんなに頑張っていても報われるのかな」といった悩みへのアドバイスもあり必見だ。

なお、スペシャルムービーの中に隠れているヒントを参考にクイズに答えて正解すると、キャンペーンへの応募資格が獲得できる。応募者の中から抽選で500名に、『ミンティア ワイルド&クール』10個と「オリジナルクリアファイル」2枚をセットにしたプレゼントがあるので挑戦してみよう。

詳細は『MINTIA LOVES LIFE. スペシャルムービーキャンペーン』特設ページにて。
(http://www.asahi-fh.com/mintia/campaign/)

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)