エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】絢香、2月1日でデビュー9周年。夫・水嶋ヒロが感謝の気持ちを投稿。

日本を代表する“歌姫”絢香が、2月1日でデビュー9周年を迎えた。夫で俳優の水嶋ヒロが自身のInstagramにて妻の記念日をお祝いし、ファンからの温かいコメントが続々と寄せられている。

水嶋ヒロは1日、自身のInstagramを更新。「9th anniversary from her debut today.」と記し、同日が妻・絢香のデビュー9周年の記念日であることを明かした。

2006年、『I believe』で鮮烈なデビューを果たし、一気に人気歌手へと上り詰めた絢香。それでも、難病であるバセドウ病の発症や活動休止など、決して順調な活動とはいえなかったはずだ。水嶋は「I wanna thank all the people who supported her along the way.」とコメント、今まで妻を支えた方々に感謝の意を表している。

これに対して、フォロワーから「おめでとう」「これからも応援してます!」など絢香への激励コメントが集まった。また、献身的に妻をサポートする水嶋には「ずっと2人を応援しています」「理想の夫婦」と称賛する声も多数寄せられている。

2011年に音楽界に復帰して以降、精力的に活動を続け、今年4月には3年ぶりとなるオリジナルアルバムの発売が決定。プライベートでは昨年、妊娠を発表するなど公私ともに順調な様子を見せている絢香。10周年、11周年とどんな活躍を見せてくれるのか楽しみである。

※画像は『水嶋ヒロ hiro_mizushima_official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)