イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、オスカーでのパフォーマンスが大成功。その後はこんな姿に。

今月22日にハリウッドのドルビー・シアターにて華々しく開催された第87回アカデミー賞授賞式。そこに登場した歌姫レディー・ガガは、映画『サウンド・オブ・ミュージック』公開から50年を記念し、トリビュート・パフォーマンスを堂々と披露。その素晴らしい歌声で、会場を沸かせた。

レディー・ガガは、奇抜な服やメイクだけが話題の歌手ではない。それを証明した今回のトリビュート・パフォーマンスは業界でも高く評価され、映画で主演したジュリー・アンドリュースも感激した表情でガガに歩み寄り、ハグを交わしている。

この日、パフォーマンスをやり遂げたガガはすっかり興奮状態に。また、かなりの疲労感もあったらしく、 会場ではマティーニグラスを片手に持ったままフロアに横たわる場面もあった。その姿を写真におさめたガガはFacebookにて公開し、こんなコメントを添えている。

「今の私の姿よ。なんて夜なのかしら。ノミネートされた皆さん、パフォーマーの皆さん、そして受賞した皆さん、おめでとうございます! さあ、パーティよ! #オスカー」

今回のパフォーマンスに感銘を受けた人は多く、俳優ジェシー・タイラー・ファーガソンはTwitterに「ガガによる映画のリバイバルをサポートしたい」とまで書き込んだ。一時は人気低迷を囁かれたガガだが、トニー・ベネットとのコラボで歌手としての実力を再証明恋人との婚約に続き今回のパフォーマンスも大成功させ、最も輝き勢いのあるスターの座に返り咲いたようだ。

※画像は、facebook.com/ladygagaのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)