エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。日本版ポスターの「あごがコンプレックス」“女芸人”と“イケメン俳優”は誰?

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の公開が2月13日(金)に迫っている。全世界で累計1億部を超える大ベストセラー小説『Fifty Shades of Grey』の映画化ということで、注目の集まる本作。日本版コラボポスターが完成し、そのポスター撮影時のメイキング映像が公開された。

主人公・恋愛未経験の女子大生“アナ”とイケメン大富豪“グレイ”。下唇を噛む癖があるアナと、特別な“嗜好”を彷彿とさせるネクタイを握り締めたグレイの姿は見る者の好奇心を掻き立てる。

日本版ポスターでは、主人公のアナと同じく「恋愛未経験で内気な性格を持つ歌って踊る女芸人」が。イケメン大富豪グレイには「一目で恋に落ちるような説得力のある、目力とフェイスのラインが魅力的な人気イケメン俳優」が起用された。

女芸人は「いつもはあごを隠すのが癖なんですけど、コンプレックスな部分をこんなにさらけ出すのは初めて。主人公(アナ)の唇を噛む癖が可愛く見えるんじゃないかなって、自分の中で取り入れつつあります。日本中で流行りだすんじゃないですか!?」と興奮気味にコメント。

一方のイケメン俳優は。「ネクタイを持っているのに、一回も結ばなかったですね(笑)。目が特徴的だと言われることが多いので、どこまで(本家のものに)近づけているか不安もありつつ、楽しみもありつつ…」と控えめなコメントを寄せた。

メイキング映像ではこの2人の口元や後ろ姿が映し出され、チラリズムが興味をそそる。果たしてこの2人はいったい誰なのか?

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は2015年2月13日(金)から日米同時公開。

http://youtu.be/24NGGECwFfc

(TechinsightJapan編集部 みほりー)

【エンタがビタミン♪】映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。日本版ポスターの「あごがコンプレックス」“女芸人”と“イケメン俳優”は誰?