エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ざわちん、「今年ブレイクした芸能人ランキング」にランクインで大喜び。ファンは「もう少し上じゃない?」

「ものまねメイク」で一躍有名となり、最近では素顔での活動も目立ち始めたざわちん。今年最もブレイクした芸能人のひとりと言っても過言ではない人気ぶりだが、やはり巷からの評価も高いようだ。自身のブログで今月2日に発表された「今年ブレイクした芸能人ランキング」にランクインしたことを報告、喜びを爆発させた。

ざわちんは3日、「眠気が吹っ飛ぶ嬉しいこと」のタイトルでブログを更新。「ねむねむの中、皆さんのコメントを読んでいたら眠気が吹っ飛ぶ超嬉しい情報が~」と切り出し、2日に発表されたあるランキングで9位にランクインしたことを報告した。

そのランキングとは、読売テレビ系列の人気番組『ダウンタウンDX』内で発表された、「芸能人ベストランキング」のこと。その中で20~50代の男女300人に聞いた「今年ブレイクした芸能人は?」というランキングで、見事9位に入ったのだ。

同ランキングでは他に、日本エレキテル連合や能年玲奈、May J.など錚々たるメンバーがランクイン。ざわちんは「恐れ多いですがマジで嬉しいです」「アンケートに投票して戴いた皆さんまんまにほんまに感謝です」と喜びを爆発させた。

これに対し読者からは、「おめでとうございます」「やったぜざわちん」と喜びのコメントが相次ぐ一方、「1位でもよかった」「年末調査ならもっと上位」など、9位と言う順位に不満を持つファンも多いようだ。

先月22日には「マスク外し宣言」をしたことを明かし、一部読者から批判のコメントが寄せられるなど何かと動向が注目されるざわちん。今年の人気をそのまま継続できるか、来年が正念場になりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)