エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】舟山久美子、「涙が止まらない」。『Popteen』卒業でファンに感謝。懐かしい写真も公開。

“くみっきー”こと舟山久美子が、ギャル雑誌『Popteen』のモデルとなったのが約6年前。それから17か月連続で表紙を飾るなど人気を博し、テレビなどでの露出も増加、今では全国に知れ渡る「カリスマモデル」となった。そんな舟山も今月1日に発売された『Popteen』10月号で同誌のモデルを卒業。オフィシャルブログでファンへの感謝の気持ちを改めて伝えた。

以前から10月号での卒業を公表していた舟山。実際に「卒業号」が発売された1日には「Popteen卒業。」のタイトルでブログを更新。「LAST GAL」をテーマに髪の毛を3年ぶりにブリーチ、まつ毛や髪型も「盛りスタイル」で臨んだことを明かし、「みんなが居たから6年間走り続ける事が出来ました。」と感謝の言葉を綴った。長年のファンからは「6年間お疲れ様でした!」「これからも応援してます」という温かいコメントや、くみっきーへの熱い想いを伝える長文コメントが相次いだ。

それを受けて舟山は、「お礼。」というタイトルで再度ブログを更新。「皆からの想いのこもったコメントに 心がとっても熱くなり涙が止まらないです」と感謝の言葉を伝えた。そして「これからも思いやりのある日々を過ごしながら、自分を愛し人を愛する人生にしていきたいです」と抱負を語っている。

ちなみに舟山、卒業直前の先月末には同ブログ内で「秘蔵のGAL写真」と題し、ギャル時代の貴重な写真を公開している。これでギャル姿は最後になるであろう舟山、ファンには「ギャルのカリスマ」の見納めに是非一度見てもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)