EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】バットマン風の顔が大人気。ちょっと変わった子羊がノルウェーで誕生。

ノルウェーのある農場でこのほど、とても変わったルックスをもった子羊が誕生して話題を呼んでいる。耳を立てるとその顔はまるで「バットマン」。スーパーヒーローの出現だとばかりに、村の人気者だそうだ。

先にこちらで、シマウマとロバを掛け合わせた“ゾンキー”なる新たな種類のウマ科の動物がメキシコで誕生したことをお伝えしていた。こちらはノルウェーから。ちょっと変わった顔貌をした子羊が誕生という話題である。

「人々はこの子を“Zorro”あるいは“Batlamb”と呼びます。私は“Batlamb”ですね。この子が母羊のお腹の中にいた時から、私は何か特別な予感がしていました。子宮の中でバットマンさながらの勇ましいポーズを取っていたようなんです。」

親バカ根性まる出しと言われながらも、地元メディア『The Local』の取材に嬉しそうにそう話したのは、ノルウェーでとある農場を経営しているHege Vigreさん。目元をぐるりと囲む黒い毛はパンダさながらだが、こちらはりりしい逆三角形。それがバランスよく両目に現れることは非常に珍しいそうだ。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)