イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】コートニー・ラブ、マレーシア不明機の残骸を発見か!?

マレーシア航空の旅客機が消息を経ってから10日になる中、女性ロックンローラーのコートニー・ラブが、「ねぇ、コレってひょっとしたらあの飛行機の残骸じゃないの?」とツイートし、話題を呼んでいる。

忽然とレーダーから姿を消し、消息不明となっているマレーシア機MH370便(ボーイング777型機)。捜索範囲は拡大する一方で、20を超す国々の船舶や航空機が海ばかりか陸においても懸命な捜索活動を続けている。そのような中で17日、女性ロックンローラーのコートニー・ラブ(49)がTwitterを通じて人々にこう呼びかけた。

「私は決してその道の専門家ではないわ。でもこの写真をクローズアップして見てみると、飛行機の残骸のように思えてならないの。燃料が流れだしたのか、海面には油が浮いているようだし。ご家族の気持ちを思うといたたまれないわ。」

そこは、消息不明機が墜落かと指摘されるようになったマレーシアのランカウイ島やジョージタウンにも近い、マラッカ海峡のペラック島。コートニーはその1マイル四方を探したといい、5°39’08.5″N 98°50’38.0″Eと地理座標をも明示。多くの人にこれを確認して欲しいもようだ。何かと思い込みが激しいことで知られるコートニーだが、アナタの目にこれは飛行機および油に見えるであろうか。

※ 画像は、Twitter/Courtney Love Cobainのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)